きっかけは「サンドイッチ」

私たちはフルーツスイーツ専門店として2020年10月に開業しました。ありがたいことにたくさんのお客様に支えられ、大変感謝しています。

当初はサンドイッチ屋さんをやろうと模索していました。ところがある日愛知県のダイワスーパーさんのフルーツサンドに出会い、感銘を受け「フルーツサンドを始めよう!」と決めました。


フルーツサンドを作るにあたって、美味しいフルーツや相性の良い食パン探しに奮闘。特にこだわったのはそれらを引き立たせるクリーム作りです。試行錯誤を繰り返し、納得のいくフルーツサンドが完成しました。

店名には「お気に入りになって欲しい」という想いを込めて、「シュシュ(フランス語でお気に入り)」と名付けました。フルーツサンドを召し上がっていただく皆様のお気に入りとなりますよう、心を込めて製造しています。


始まりは「移動販売」

富山市内の様々なスーパーやショッピングモールにて「移動販売」をさせていただきました。コロナ禍により外出の頻度が減った中、お店に来ていただく機会を待つより常にお客様がいるところで販売しようと考えたからです。

宣伝はinstagramのみにも関わらず徐々に口コミでお客様が増え、販売前から並んでいただけるようにもなりました。それに伴い連日完売が続くようになり、製造個数は少しづつ増えていきました。

都度、予想を遥かに超えるお客様にお越しいただき一時は製造が追いつかないほどでした。

県内の皆様に届ける富山ツアー

富山市内での販売が軌道に乗った頃、市外からの販売依頼が増えてきました。

せっかくお声をかけていただいているのなら「富山県内の全ての地区を回ろう!」ということで、約2ヶ月をかけて県内主要箇所で販売させていただきました。

市外での認知度や需要はあるのだろうか?売れ残ってしまったら?という不安もありました。しかし、蓋を開けてみると私たちもびっくりするほど多くのお客様にお越しいただけました。

販売開始1時間以上前から並んでいただく日もあり、最高300名様ほどの行列ができていたこともありました。

長時間お待ちいただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

店舗出店へ

お客様によりよい商品をお届けするため、店舗をOPENしました。

私たちはこれからも、フルーツを通してみなさまのお気に入りのお店であれるよう日々励んでいきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。